日々、感じたこと、思ったことを書いた日記サイトです。
by peanuts217
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
プロフィール
以前の記事
2007年 04月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2004年 12月
2004年 11月
お気に入りブログ
梅ねこ手帳。
海と空と独り言
ぴら@リアル
fullfathomfive
My Favourite...
欲望=生きる力!
最新のトラックバック
恋愛と結婚
from 恋愛と結婚
この弱虫
from 墓の中からコンニチワ
"The Life Pu..
from fullfathomfive
フジロック思い出写真館@ぴら
from ぴら@リアル
Musical Baton
from ぴら@リアル
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


おおたか静流

c0002713_20445562.jpg

恋文

1 京都慕情
2 蘇州夜曲
3 悲しくてやりきれない
4 スカボローフェア
5 SAJA DREAM
6 花
7 上を向いて歩こう
8 みちづれ
9 何日君再来
10 ゴンドラの唄
11 みんな夢の中



最近店のお客さんに借りてすごく良かった。

前に友達が、フォーク クルセダーズがいい、といってましたが、
「悲しくてやりきれない」、すごくいい曲ですよね。
[PR]
# by peanuts217 | 2006-06-15 20:50

去年の今頃

何を考えていたっけ、と思って、去年の日記を読み返してみたけど、
あまりにも自分の考えてることが変わってないことに、
成長の無さを感じて、がっかりした。
変わったことといったら好きな音楽が増えたことくらい。

まあ、きっと見えないところで何かしら
成長してるんでしょう、と前向きにとらえようと思います。

昨日の夜は、また仕事上、バックルームにこもって電話をかける、という
仕事内容が多い時期に突入したのですが、
前の日に、本当久しぶりに、入社初期から仲良くしているお客様(56歳のお母さんと同じぐらいの)が、お店に来店してくれて、私の勧めたゆかたを買ってくださって、
そのお客さんにお礼、プラス催事のご案内で、電話をかけると、会話の中で、

「まだお仕事?大変ね」
「そうなんですよ~、早くビールのみたいですよー」
「じゃあ今日のみに行く?あなた何時に仕事終わるの?」

なんて感じで、飲みに行くことになりました。

この仕事を始めてから、いろんな方と話す機会がすごく多くなり、
その会話の中で学ぶことも本当に多いです。

前なんてまた違うお客さんなんだけど、飲んで、帰り、
「泊まっていきなさいよ!」
なんていってくれて、お客さんの家に泊まって朝ごはんまで用意していただいて、
そのまま会社に出勤、なんてこともありました。

本当いろんな方によくして頂いていて、恵まれている、としか言いようが無いです。

昨日も、なんだかんだ4.5杯飲み、
「会社にいい子いるんだけど会ってみる気ない?」
なんて 笑
そんなことまで言ってもらっちゃって・・・笑

働く前は、50代、60代の同性の方と接するとき、やっぱり母親と同じ世代、というのが
頭にあるので、そういう感じで接する部分が強かったのですが、
今、24になって同性の方と接する時、
いろんなこともほんの少しだけわかるようになってきたので、それだけでなく、
同じ女性、として接するようになってきた気がします。

いくつの年代の方でも、きれいな人はきれいだし、素敵な人は素敵だし、
いろんな、年を重ねて、卑屈になってる方や、嫌味ばかり言う人も沢山いるけど、
その方は、すごく素敵で、自分には無い、沢山の辛いことも経験して、
私も、お客さんと同じ位の年になったら、そのお客さんみたいに、
素敵な人と、周りの人が思ってくれるようになっていたいな、と思います。

いろいろお客さんの話を聞いて、私も自分のことを話して、
年齢はすごく離れてるけど、考えたり、思うことは、そんなにかけ離れて違うわけでもなく、
私は、まだまだ子供で、いろんな経験が足りない分、
私より年配の方に、いろんな苦労話を聞くと、
これからのことが楽しみでもあり、不安でたまらなくなるようなことが沢山あるのですが、
やっぱり、ものは考えようで、考えることってやっぱりとても大切って、
そのお客さんの考え方と、私の思っていることが同じだったので、
このままの私で、無理に自分のことを変えようとしなくてもいいのかな、と
ちょっと気が楽になりました。

これからもいろんな人と話して、いろんな人から刺激をもらって、
いろいろ考えて、成功したり、失敗したりして、また考えて、
いい人間になれるよう、努力していきたいなと、思いました。

そんな昨日でした。


今日はお休みなのでゆるーく。
沢山寝ようっと♪
おやすみなさーい☆
[PR]
# by peanuts217 | 2006-06-15 15:08

大瀧さんが

やっぱり良い訳で、いいんですよ、本当に。

今、iPodで曲名順で、曲を聴いていて、
恋で始まる最初の曲、を聞いていたら、

恋は桃色 細野春臣
恋は桃色 サニーデイ・サービス
恋はメレンゲ 大滝詠一
恋はいつも サニーデイ・サービス
恋の祭典 キリンジ
恋の汽車ポッポ第二部 大滝詠一
恋のスーパー・パラシューター 荒井由実
恋におちたら サニーデイ・サービス
恋するカレン 大滝詠一

で、松山千春の恋、で終わりました。

窓を開けていたら、蚊に足を刺されまくり、足がかゆいです。。。
[PR]
# by peanuts217 | 2006-06-14 00:46

うん!

明日から禁煙することにしました!

今日ちょうど友達とそんな話をしていたところだったから、
やめてみよう、と、
さっき、決めました!(>_<)

さっき残りの一本吸い切ったところ!

アタイ!負けない!(>_<)頑張ってみます!
[PR]
# by peanuts217 | 2006-06-13 01:07

久しぶりのお休みは

今日は出張明けの久々のお休みでした。

最初は疲れをとるために、一日中寝ていよう、そう思っていたのですが、
なんとなくお昼ごろ、大学の友達に電話をかけ、
その子の住む鎌倉のほうまで遊びに行ってきました。

本当に久しぶりで2年ぶりくらいの再会!

ちょうどその子の家が引越し最中で、申し訳なかったのだけど、
それはそれは海がすぐ近くの素敵なお家でした。

久々に会えた友達のおかげで、体は疲れていましたが、
心の元気をもらうことができたような気がします。

海も久しぶりに見た。

帰り際、なんかすごく寂しかった。
会おうと思えばまたすぐに会えるのにね。


帰り道、飲み屋とか近所の家から「おー!」とか、「キャー!」という歓声が。
今日はワールドカップの試合なのですよね。

昔から、オリンピックとか野球とか、サッカーとかバレーとか、
スポーツ観戦に疎い私は、いつも話題の屋の外でした。

実家にいた時も家族が一丸となって、居間のテレビに張り付いている時も、
私は一人でごっつとか見てました。

家族には「非国民」と、おばあちゃんには「変人」とまで呼ばれる始末。

さて、試合はどうなったのでしょうか?
[PR]
# by peanuts217 | 2006-06-13 00:10

仕事

4日間終わったー!
やり遂げた感が十二分に体に感じます。。

ああ、あちこち痛い痛い。

ずっとホテルの催事会場にこもりっぱなしだったものだから、帰り、久々地上に出て
電車なんか乗ってるのが、なんだか違う世界にいるようで変な感じでした。
実際はこっちが現実なのにね。

久々自分の家に帰ってきて、落ち着くワー、と思った。

明日は休みー、うれしい、うれしい!

何がアレでこんなに仕事頑張ってるんだろう、とか、思うけど、頑張ることによって、
きっとプラスになっているんだよね。成長に繋がるんだよね、と、

仕事が終わったので、強気な気持ちです。

iPodの調子が悪く、音楽も聞けなかったので、家に帰ってきたことがとてもうれしいです。

そして、、いつの間にか入梅。
[PR]
# by peanuts217 | 2006-06-11 22:29

今日も

つかれた…

なかなか仕事がうまくいかずクタクタ…

こんなとき、やさしい彼氏でもいて、慰めてもらえれば幸いなんですけど…

まぁ、辛いのも一時の物、と自分を自分で慰めています。

ああ、、、苦しい。
[PR]
# by peanuts217 | 2006-06-09 23:04

c0002713_2248570.jpg

[PR]
# by peanuts217 | 2006-06-08 22:48

今日

船橋のホテルに泊まっています。しかし…ボロい…

また、着物を買ってしまった…
またしても自分の首をしめてしまいました…

しかし、気に入ったからいいの!(>_<)

今、一人、缶ビールを飲みながら日記をつけています。

そしてiPodからはストーンズの「Street Fighting Man」、流れています。
[PR]
# by peanuts217 | 2006-06-08 22:46

最近は

仕事が忙しくなってきて、ちょっとへばり気味。

そして明日からはまた催事の手伝いで船橋に泊まり。
えーん(´Д`)

しかし、うれしいことが…
日々の激務により、今日3人の方から別々に、
「やせた?」
というお言葉をもらいました!
わーい!(>_<)
そうかなぁ?でもこれは痩せたというよりもやつれ…苦笑

この調子でできるものならどんどんやせたいっす!

辛いときは、終わったあとの楽しみをもって、その楽しみを考えていれば、なんとか頑張れるものなので、今は、とりあえずサマソニのことを考えて乗り切ろうと思います!

そういえば去年はフジロックのことしか考えていなかった…

忙しいと、季節感を感じる事無く、日々が過ぎていってしまうことが淋しいです。
でも今年はお盆に一週間!夏休みがもらえたので、久々の家族旅行!
あとサマソニでフレイミングリップスみる!(>_<)

楽しいことは先にいくらでもあるから、あせらず、ゆるりと、頑張って行きたいです。

あと、最近もいい音楽に恵まれ、私の活力になっています。

大滝詠一さん、大好き!
高野寛も最近のお気に入りです。

ああ、恵まれているなぁ、私。
[PR]
# by peanuts217 | 2006-06-07 18:42