日々、感じたこと、思ったことを書いた日記サイトです。
by peanuts217
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
プロフィール
以前の記事
2007年 04月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2004年 12月
2004年 11月
お気に入りブログ
梅ねこ手帳。
海と空と独り言
ぴら@リアル
fullfathomfive
My Favourite...
欲望=生きる力!
最新のトラックバック
恋愛と結婚
from 恋愛と結婚
この弱虫
from 墓の中からコンニチワ
"The Life Pu..
from fullfathomfive
フジロック思い出写真館@ぴら
from ぴら@リアル
Musical Baton
from ぴら@リアル
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


profile

name:マイコ
birthday:s57.2.17
type:A
favorite:のんびりすること、おいしいもの、川、公園、海、山、自然を感じるもの、人、出会い、充実した日々を送ること、着物、音楽、天気のいい日、笑顔、好きだと思える気持ち、simpleなもの、こと、気持ち
c0002713_131997.jpg
[PR]
# by peanuts217 | 2005-05-14 13:15 | プロフィール

5.14.am10:27

今日の朝は目覚めがよかった。昨日、寝たのはもう今日だったけど、目覚めがよかった。
そしたらまた、川が見たくなって、それもお洒落して、タバコを吸いながら、コーヒーを飲みたいって。

昨日、彼と別れた。
最初はどうして好きなのに別れなきゃいけないのだろう!って頭の中がぐちゃくちゃで全くそうすることが、私の成長になぜつながる事になるの?ってただただ、駄々をこねる子供みたいになって、また、彼が、私にそういう選択をして欲しいって望んでいることが悲しかった。
「私のこと、そんなに好きじゃなかったんでしょ?!」って。そんな気持ちにもなって。

私の大好きな友達にも、また、「君は何も変わってないよ、ただ、そう、思い込んでいるだけ」、と言われて悲しくなった。

「私は恋愛しちゃいけないの?わたしがどうしようと私の勝手でしょ?!」って。

私は結局何にも変わっていなかった。環境が変わって、そう、思い込んでいるだけ。
全部が全部、変わっていないなんて思いたくないし、思ってはいないけど、本質的には、私がマイナスに考えてしまう時の要素は、埋め込まれてしまっているのに違いない、ってことに、気づいたよ。

それは彼らのおかげだ。私は恵まれているんだ。本当に。心底そう思う。なんて幸せなんだろう。なのになんで、今まですぐに自分を悲劇のヒロインに作り上げて、自分を卑下して、、。
あんたそんな自分を好きだって?冗談じゃないわよ、あんた甘いのよ、自分に対して。自分のことしか考えてないのはあんたじゃない。
最低。

私はこんな自分に嫌気がさした。
大好きな友達に言われた、「そんなんじゃ、あんた、みんなあんたから離れていくよ」って。全く持ってその通り。

わたしは変わってない。何も変わっちゃいないんだよ。

でもこんな私を、見捨てることなんてできない。すっごく憎たらしいけど、私は私で、思ってる感情が全て分かるのは、私だけなんだから。これからもよろしくだよー、私。

でも、あんたのことだけじゃない、人に迷惑かけんな、自分に自信つけなよ、あんたのその自信のなさ、傲慢で勝手さが、どれだけ人に迷惑かけてるかわかる?それに気づいてる?

ありがとう。私の大好きな皆さん。私を大切に思ってくれる、友達、家族、今まで私と付き合ってくれてきた皆さん。

私、頑張ります!頑張りたい!
そしてごめんなさい。許してください。

私は完璧な人間じゃないかもしれないけど、自制心を学ぶことはできる。

これからもお付き合いいただけると有難いです。


川に行って、タバコとコーヒー買って、いつもの場所に座って川を眺めた。気取ってるつもりはないけど、私は気取っていた。そう、
買ったばかりのお気に入りのワンピース着て。このくそ寒いのに。

早速コーヒーをワンピースにこぼしてしまったよ。えーん。ぶぁかー。

実家のお母さんに電話して、どうやったらシミは落ちるのかを聞いて、早速洗った。

洗い終わったみたい。早速干さなきゃ。
[PR]
# by peanuts217 | 2005-05-14 11:14

5.14 am3:49

頑張りたい!
[PR]
# by peanuts217 | 2005-05-14 03:50

5.13

頑張ろうと思う。何でも。そう思ったことは何でも。
私はそんなに器用じゃないから、大きな声で言える自信はまだないけど、
いっぱい失敗して、いっぱい成功して、自分の自信を増やして、次に頑張れる糧にしたい。

休み休み、あまり無理はしないで。頑張りたい。
[PR]
# by peanuts217 | 2005-05-12 20:38

5.1

今日から5月。新緑の季節。
外は雨が降っている。

最近私のまわりでは環境ががらっと変わった。

付き合っていた人と別れた。
好きな人ができた。
大好きな友達に、騙された、といわれ、もう二度と、自分の前に姿を現さないでください、といわれた。
仕事が楽しい。
前よりもちょっとずつ自分のことが好きになってきている。
職場の人間が、倒れて頭を血だらけにした。
最近ビートルズばかり聞いてしまう。

いろいろなことがガラリと変わり、いろんなことがあったけど、今、自分はすごく前向きだ。

私のことを自分の事しか考えてないとか、勝手だとか、そう思われてしまうのであれば、それはそれで仕方ないと思う。仕方ないなんて、あまり使いたくない言葉だけど、自分にも考え方がある訳だし、人にもそれぞれ考え方がある。

でも私は、勝手だなんて思ってないし、その大好きな友達を騙してる、なんて一度も思ったことはない。何も悪いことをしてるなんて思っていない。
自分の考えを押し付けるのは違うし、そうしたいとは思わない。
私と二度と会いたくない、話もしたくない、と思うのであればそれはそれで仕方ない思う。
私はそれはとても悲しいことだと思うけど。話もしてないのに、いきなりあかの他人になる。
私は一年前の自分と、今日の自分を同じだなんて全く思っていない。だって、昨日の私と今日の私だって違うんだから。
すごく悲しいことだと思うけど。それも彼の考え方だから、と思うしかない。
でもひとつ、私が後悔してるのは、あまりにもその大好きな友達に、私の身の回りのことを相談しすぎてしまったこと。相談なんて、人の意見を聞くことだけど、結論というのは、自分で決めることなのだから。悪かったと思っている。誤りたい。

私が付き合っていた人と別れてしまったのは、好きな人ができたからではない。
前の私はそういうことをしてしまったが、その自分を思い出すだけで心底自分を嫌になるほど、私の頭に叩き込まれていることだから、もう、そんなことする訳がないのだ。
もう結論が出ていたことだ。彼の最後に言われた言葉で私はもう彼とは付き合えないと思った。
彼の、その言葉を言ってしまうようになるまでの、周りの変化や、心情を聞いたけど、冷たいようだがそれは彼の勝手だと思う。
言葉って言うのは取り返しのつかないことだよ。
私は彼を、人間として嫌いになったわけではないけれど、愛する恋人、と、思うことは、もう、ない。

だからこうなったのは、誰が悪いってことではなくて、ただ複雑なだけだ。
それをそれぞれの考え方がごちゃ混ぜになっているんだ。

私は、私の関係のある人たちと、全くつながりがなくなってしまうということが、悲しい。っていうかおかしいと思う。

仕方ない、なんて思いたくない。それをどう受け止めるかは、それぞれの自由だけど。

私は、この日記をつけ始める時、日記って言うのは、誰かに見せるものではない、と書いたが、これはブログであって、公開しているものだから、読んで欲しい、という気持ちで、文を書くことにした。

明日も雨降りだそう。
今日はお風呂に入って、早く寝よう。
[PR]
# by peanuts217 | 2005-05-01 22:59

12.24

クリスマス。
今日はクリスマスイブだ。ケーキを作った。シャンパンを買ってきた。ローストチキンも買ってきた。クラッカーも。サンタの衣装も買ってきた。
彼氏が風邪を引いて会えなくなった。
うえーん。
泣いた。
今年一番泣いた気がする。
[PR]
# by peanuts217 | 2004-12-24 18:43

12.7

頑張っている自分にご褒美を、と思って仕事の帰りにマッサージに行った。全身と、顔のマッサージ。今帰ってきた。体がぐにゃぐにゃする。気持ちよかった~。
今日は早めに寝て、明日も頑張ろう!
[PR]
# by peanuts217 | 2004-12-07 22:16

12.6

すごく眠いんですけど・・・。
でも朝からPIXES聞いたらなんか目、覚めた。
teenage fanclub,pixesのカバーしてるのなんてあるんだって、朝知った。Here comes your manやってるんだね。
[PR]
# by peanuts217 | 2004-12-06 09:06

11.29

眠いよー、会社にいきたくないよー。連休明けだと、いつも以上に仕事に行くのが嫌になってしまう。働いている時は、あー、次の休み一日中寝ていよう、とか思うんだけど、休みになるとそれはそれでもったいない気がしてやたら動き回って、結局疲れがとれない・・。なかなか思った通りに行動できないものだわ・・。
昨日チケットぴあで購入したチケットを取りに行った。12.30日のカウントダウンジャパンのチケットと、1.7の曽我部恵一withダブルオー・テレサの。すごい楽しみ!私はくるりとサニーデイサービスと中村一義が大好きで、この2つのチケットで、彼らのライブを見れることがものすごーく楽しみ!すごく好きで、CDはずっと聞いていたけど、去年のカウントダウンジャパンで、くるりのライブを初めて見て、ほかの2つはまだ見たことがない。だからますます楽しみだ。
去年のくるりのライブで、東京を聞いた時、あまりにも感動して、思わず泣きそうになった。
なんか音楽も日記と同様、その時々のことを思い出せるから、やたら感情的になって。それに大好きな人たちが、目の前で演奏しているのだから。
あー楽しみ!
っていうかそろそろ仕事に行かなければ・・・。浮かれてるだけじゃいられないのね・・。
*カウントダウンジャパン http://www.rijfes.co.jp/countdownjapan/
*中村一義 http://www.five-d.co.jp/nakamura/pc/index.html
*くるり http://www.quruli.net/
*曽我部恵一 http://www.sokabekeiichi.com/
[PR]
# by peanuts217 | 2004-11-29 09:08

日記 11.28

学生の頃の私は毎日、日記をつけていました。日記って誰に見せるって訳じゃないから、感じたこと、思ったことをストレートに書くもの。だからふと、思い立って日記を読み返してみると、あまりにも自分の世界に入ってしまっていて、かなり恥ずかしくなってしまったり、きついなー、と思ったりしてしまうことがよくあります。でも日記を読み返すことで、その時その時の感覚、風景、気候、など、アルバムでも見ているかのような気持ちになれるから好きです。
 
最近は、まったくといっていいほど、日記というものをつけていなかったので、ふと、思ってここに書くことにしました。拙い日記ですがお許しを・・
[PR]
# by peanuts217 | 2004-11-28 17:11