日々、感じたこと、思ったことを書いた日記サイトです。
by peanuts217
カテゴリ
プロフィール
以前の記事
2007年 04月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2004年 12月
2004年 11月
お気に入りブログ
梅ねこ手帳。
海と空と独り言
ぴら@リアル
fullfathomfive
My Favourite...
欲望=生きる力!
最新のトラックバック
恋愛と結婚
from 恋愛と結婚
この弱虫
from 墓の中からコンニチワ
"The Life Pu..
from fullfathomfive
フジロック思い出写真館@ぴら
from ぴら@リアル
Musical Baton
from ぴら@リアル
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

c0002713_23573522.jpg

[PR]
by peanuts217 | 2006-03-31 23:57

満開

c0002713_2025393.jpg

今日は、家に友達が忘れ物の帽子を取りに来たので、ついでに駒沢公園で花見をすることにしました。

今日が満開だ!きっと!

天気の良い空を見ながら、ビールを飲み、唐揚げ棒を食べ、すごく気持ちがよかったです。
ひさびさにシャボン玉もやりました。

ゆっくり休んだあと、また違う友達の家に行き、タモリのCDと清水ミチコのCDを聞き、とても楽しかったです。

今は帰ってきてベットに横になりながら日記を書いています。
大瀧詠一を聞いてます。
すごくいいです。

夕飯はパスタを作って食べました。        
もうちょっとしたらジムのサウナに行こうと思います。

ああ、いい休みだった。
[PR]
by peanuts217 | 2006-03-31 20:25

昨日



、一昨日後輩が泊まりに来て、飲みに行って4時くらいまではしゃいでいたせいですごく眠かった・・。

朝から仕事で、朝は良かったのですが午後3時くらいから視界が白くなりました、、。
最低ですね。
やっぱり睡眠はとても大事なことですね。

しかもきのう寒かった!
なのにパーカーを羽織るだけという恐ろしいほどの薄着だったので、帰り道は凍えながら家に帰りました。

そんな中、震えながらも帰り道TUTAYAにより、CDを3枚買いました。
大瀧詠一の「大瀧詠一ファースト」、ママレイドラグの新譜、「消えた恋」、小沢健二の「刹那」。

今大瀧詠一を聞いているのですがものすごくよいです!
「指きり」っていう曲がすごく好きです。

今日はお休み。楽しく過ごせそうです
c0002713_9233855.jpg

[PR]
by peanuts217 | 2006-03-31 09:25

3.28

c0002713_23474998.jpg

桜がすごくきれい
[PR]
by peanuts217 | 2006-03-28 23:47

3.26

23日に載せたん日記の写真を見て、友達に
「オムライスじゃないじゃん!ぐちゃぐちゃじゃん!」
と、言われ落ち込みました。

私はあれをオムライスだと思っていたので悲しかったです。
[PR]
by peanuts217 | 2006-03-27 00:35

映画

昨日借りてきた「シャイン」をみた。

すごく感動的で泣けました。
主人公は幼い頃から父にピアノの指導を父の独学から学び、その才能は様々なコンクールで評価され、指導者達からの注目を浴びる。
しかし、それとは裏腹に父の子への激しい愛情ゆえ、様々な留学への誘いを許してはくれない。

主人公は様々な迷いから、父の愛情を押切り、勘当同然で家をでることを決意し、留学へ乗り切る。

留学先においても指導者達からの彼の評価はあつく、ピアノ一色の日々が始まる。
ピアノのことだけを考えてすごす生活。
朝起きてから寝るまで、ピアノのことだけを考える。
彼のあまりにも純粋で真っすぐな、そして心やさしい姿に感動しました。
そして彼をとりまく環境への、彼の心情を考えたら。

全部は書くとなんなんで、途中でやめますが、ラストシーンもとても素敵でした!

才能のある者は、いつでも孤独だ、なんて言葉もあったけど、そうなのかもしれないな。
でも誰にしても何かしらの才能ってあると思う。

主人公は父にいつも、
「おまえは恵まれている、そうだろ、そう言ってみろ」、と繰り返し
「I'm verry lucky boy.」と言わされるシーンが何度もありましたが、
私も恵まれているな、とそう思いました。

とても素敵な映画でした。
途中何回か泣きましたが、何故泣いたかは、口では上手く説明できません。

もう一本、「トーク・トゥ・ハー」を見たのですが、なかなか上手く感想が言えません。
恋は盲目、という言葉が浮かびました。
[PR]
by peanuts217 | 2006-03-24 14:59

3.23

c0002713_18405677.jpg

今日は3連休一日目です。
朝はゆっくり起き、シャワーを浴び、午後から着付け教室にいってきました。 

今日は袋帯の手で結ばない方法を教えてもらいました。                        指導についていくのが必死!(>_<)

でも最後のほうはきれいにできるようになり、感動!
やっぱりきれいに着れるとうれしいです☆

帰り道、家の前の桜の木のつぼみがかなり膨らんでいて春を感じました。             
早くお花見がしたい!(>_<)                                        

お昼を食べていなかったので、オムライスを作り、食べ、いまゆっくりしているところ。
もうちょっとしたら借りてきた映画「シャイン」をみて、銭湯にいき、今日は早めに寝ようと思います。             

ああ、休みって素敵!(>_<)
春って素敵!(>_<)
[PR]
by peanuts217 | 2006-03-23 18:40

ベルアンドセバスチャンにやられっぱなしです。
「Funny Little Frog」が切ない。いーよー、ベルセバ(´`)

昨日、ちょっとだけ夜、自転車2人乗りとかして、なんかセンチメンタルでした。
横座りとか。

春とはいってもまだ夜は寒く、それがまた好きです。
[PR]
by peanuts217 | 2006-03-22 19:11

お気に入り

c0002713_9132270.jpg

近所のスーパーに売っているほたるいかの沖漬けがおいしくてたまらないのです。
うまい!うますぎる!(>_<)
[PR]
by peanuts217 | 2006-03-22 09:13

春の夜長

c0002713_20405370.jpg

とはいいませんが、今日はお休みで、ゆーっくり。

午前中に家のやらなきゃいけないことをすませ、
午後はフレッシュネスバーガーでマンゴースムージー(すごいおいしい!)を買い、駒沢公園に行ってボーッとして、サッカーをする少年達を眺めたり、横切る犬を観察したり、ゆるーく、休日らしい休日を過ごせました。

今は着物の半襟をつけかえ終わったところ。

今日は一日の半分くらいをベルセバを聞きながら過ごしました。

新譜が本当にいい!(>_<)
ハッピーになりつつ、憂欝になりつつ、というところでしょうか。

今日は春らしくとても暖かでしたね。
[PR]
by peanuts217 | 2006-03-21 20:40