日々、感じたこと、思ったことを書いた日記サイトです。
by peanuts217
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
プロフィール
以前の記事
2007年 04月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2004年 12月
2004年 11月
お気に入りブログ
梅ねこ手帳。
海と空と独り言
ぴら@リアル
fullfathomfive
My Favourite...
欲望=生きる力!
最新のトラックバック
恋愛と結婚
from 恋愛と結婚
この弱虫
from 墓の中からコンニチワ
"The Life Pu..
from fullfathomfive
フジロック思い出写真館@ぴら
from ぴら@リアル
Musical Baton
from ぴら@リアル
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

10.23

今日は、久々表参道まで行きました。
姉の結婚式のドレス選びに。
ドレスってすごいいっぱいあるのね!みててワクワクした!
ウエディングドレス!
いろーんな種類のドレスがすごく沢山あって、お姉ちゃんもだいぶ迷っているようだった。

お母さんと2人で、姉の着るドレスを観賞。
写真を撮るように、と姉に任され、バシバシ写真を撮った。

写った写真を見て、二の腕が太いだの、顔がブスだの、姉が弱気になっているようでした。
でも、まあ、一生に一度だものね、ドレス選びも慎重になるだろうし、キレイに見せたいと思うのは当然のことなんだろうなあ。
結局お色直しのカラードレス含めてだから10枚近く着て、2時間以上、付き合っていた。
でも姉ちゃんの弱気発言に、ところどころ、母と私の大笑いが入ったので、結構楽しかった。

まあ、だいぶ疲れたわけなんだけど、お姉ちゃんがうれしそうなので、良かった。

なんかいいことだけじゃないよーって聞くけど、やっぱり、いいよなあって思う。
いいなあ。。
なんだか人の幸せそうなところを見ていると、ものすごーくうらやましくなってくる。
いいなぁ、結婚。

まだ遠い話なんでしょう、私は。
計画性を持って、やらなきゃね。
[PR]
by peanuts217 | 2005-10-23 21:51

10.23

c0002713_1819456.jpg


ウエディングドレス!
[PR]
by peanuts217 | 2005-10-23 18:21

月島

c0002713_17255750.jpg

[PR]
by peanuts217 | 2005-10-23 17:25

10.22

今日は、仕事。
夕方くらいから、なんだかめまいがし、頭がガンガンに痛くなった。

その前までは、冗談とか言って、お客さんに話しかけていたのに、何故か突然痛くなった。
偏頭痛?と言うんでしょうね。
薬を飲んで、バッククルームで休ましてもらい、うつ伏せになっていたけど、、、いたい。
なんだかおでこの内側に、ちっちゃい小人みたいなのがいっぱいいて、トンカチで、ガンガンやられているような痛みだった。

一時間くらい休ませてもらってやっと痛みが無くなった。
うー、死ぬかと思った。あんまり頭痛ってならないから。



明日はお休み!わーい。
明日は表参道に、お姉ちゃんの結婚式の式場に、一緒にドレスを選びに行きます。

うー、いいなあ。結婚って大変なんだろうけど、好きな人と、ただの紙切れ一枚だけど、なんか特別って、まわりに認められるような感じがして、いいな、って思う。

私も好きな人と、まわりから認められた、特別になりたいなあ。


この季節の夜になると、高校の時に聞いてたホフディランの「夜」って曲が鼻歌になって出てくる。
今日も寒いですねえ。

そろそろ寝ないと、明日に響くなあ、と思うので、そろそろ寝ます。
[PR]
by peanuts217 | 2005-10-23 00:49

10.21

今日は、お休みでした。
朝早くに、実家の母が犬とともにやってきて、チャイムの音で目が覚めました。
それからまたお昼ごろまで寝てしまって、起きた頃には部屋がピカピカに。
母ちゃんすごい、、。

お昼にはお弁当を買ってきてくれていて、昼間っからビールを3本くらい、母ちゃんと2人、飲みました。

それから、ビールのせいで、また寝てしまい、起きたのは夕方くらい。
その頃にはトイレやら洗面所もキレイになっており、なんだか申し訳なさと、母ちゃんのありがたみを痛く感じました。

夜になって、出張で来ていた父ちゃんも合流し、みんなでご飯。

仕事のことやらいろんな人間関係やら、いろんな話をしたけど、
どうやら、しょうがないことはしょうがなくて、頑張らなきゃいけないことは頑張らなきゃいけないんだなあって思いました。

そんな一日でした。意味わかんないけど 笑

いまだにまだ、親のすねかじりまくっている私だけど、早くちゃんとした、大人になれるよう頑張らなきゃなあ、と強く思います。
計画性を持って、やっていかなきゃいかんなあ、と思います。

もう、父ちゃんはいびきをかいてグーグー寝てるけど、早く、オトンとオカンを安心させてあげられるような自分になりたいです。

いつもありがとね、お父さん、お母さん。
娘はがんばるよ。
[PR]
by peanuts217 | 2005-10-21 23:56

10.20

ああ、今日はなんていい天気。
素敵な秋晴れですね。

昨日の夜、仕事が終わった後、友達に仕事先まで車で迎えに来てもらい、ドライブした。

音楽かけてドライブ。
ああ、なんて楽しいんだろう、ドライブって。
なんか、秋の夜って、あの切ない感じが逆にテンションあがります。

千葉のほうまでドライブ。
結局帰ってきたのが4時ぐらいで、グーグー寝て、今、起きた。
これから仕事だ。

でも、明日はお休みわっしょい!

ドライブはやっぱり楽しい。
そして秋って素敵。

私も原付でいいから乗りたい。
[PR]
by peanuts217 | 2005-10-20 11:51

ふと

外の空気に懐かしい感じがした。

10月から11月にかけてかけて感じる空気。

大学の時に、授業が終わって、何をすることなくサークルのベンチで過ごしていた時、ちょうどこんな空気だった。

ああ、大学生に戻りたい。
[PR]
by peanuts217 | 2005-10-19 11:47

10.19

昨日はお休みだった。今日は午後から仕事で、明日も午後から仕事。
で、次の日はお休み。

この前もう10月か、と思ったけど、もう10月も半ばを過ぎて、11月になろうとしていることに気がつく。

頑張ろう頑張ろう思っているだけで全然頑張れていない自分がいる。
ただ動き出せばいいだけなのに。
やる気がなかなかおきない。

ただ漠然と頑張ろうと思うだけ。

今が辛い時で、時間なんてすぐに過ぎて行ってくれて、そのうち、今より少しは良くなると思うし、
自分自身も、辛い辛いだけじゃなくて、今出来ることを、少しづつ、やらなくちゃ。

今日の朝の音楽は、中村一義の「永遠なるもの」です。
人並みに幸せになることも大変、難しいことよね。
頑張りたいと思います。
[PR]
by peanuts217 | 2005-10-19 11:09