日々、感じたこと、思ったことを書いた日記サイトです。
by peanuts217
カテゴリ
プロフィール
以前の記事
2007年 04月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2004年 12月
2004年 11月
お気に入りブログ
梅ねこ手帳。
海と空と独り言
ぴら@リアル
fullfathomfive
My Favourite...
欲望=生きる力!
最新のトラックバック
恋愛と結婚
from 恋愛と結婚
この弱虫
from 墓の中からコンニチワ
"The Life Pu..
from fullfathomfive
フジロック思い出写真館@ぴら
from ぴら@リアル
Musical Baton
from ぴら@リアル
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

5.31

今日が5月の終わりだ。月の終わり。明日からもう6月だ。
気合入れていかなきゃあかん。くじけないように強気で行かなきゃいかんね。
少しずうずうしいくらいに。

この月が終わったら、また、もっとでかい事が待っていて、多分、っていうか本当に苦しむことになるかも知れないけど、刻々と、その時は近づいている訳だから。

今日も夜、後輩の家に行ってしまった。すいません、アキノちゃん・・。
一緒にベットに横になり、TVを見て、ラーメンを食べに行って、さっき帰ってきた。

帰り、1本タバコを吸いに川に行った。
久々といえば久々だけど、何にも変わってない。
[PR]
by peanuts217 | 2005-05-31 23:37

大都会

c0002713_23213983.jpg

[PR]
by peanuts217 | 2005-05-31 23:21

5.30

明日が終われば、もう6月だ。早いなあ。

帰りジムに行って、今日は久々エアロビした。良い疲れです。

今日は仕事、何にもできなかった。それにひとつ失敗してしまったことがあって、少しへこんだ。

さっき、突然電話が鳴って、誰かなーって思ったら、店長だった。
出た瞬間に、「パパですよー」、とか言うから、間違って私にかけているのかなあ、なんて思ったら、違くて、私のこと心配してかけてきてくれたらしい。
やけにテンションが高いから「飲んでるんですか?」って聞いたら、「家で飲んでるよ」、といって、「盛り上がってますねー」、っていったら、「一人で盛り上がってるだけだ」、といっていて、笑った。
「なんかアンタ落ち込んでたみたいに見えたから心配でかけたんだよ」
っていってた。

「おやすみなさーい」、って言った後、私は、ほんとに恵まれているんだなあ、ってまた思った。


うちの店長は、56歳で、おばちゃんは52。
チーフが43
私と同期が23.24
先輩、後輩2人が22.23。

もう親子みたいな構成。

うちのお店は、本当にいい店らしい。
でも他のお店は違うんだって。

私はこの店からの移動は無いけど、店長も、おばちゃんも、チーフも、それぞれ、いろんなひどい扱い方をされたこともあったそう。

店長なんて、会社暦30数年の大ベテランで、幾度と、店長をやったり、ブロック長をして、栄転して、本社でずっと働いていた人。本当、仕事が出来ることを誰もが認める人。
社長とも同級生とのことらしい。

なのに3年前、本社から出された。それもひどい出され方で。
店長よりも格下の、チーフに就任させられたとのこと。
店長に直接聞いた訳じゃなく、おばちゃんに聞いた話なのだけど。
とにかく社長の目の敵にされていたのではないかという話。

でもね、本当にうちの店長はすごい人なんだって!知識がすごいし、人望が厚いし、人がいいし、頭もいいし

最近、わき腹あたりが痛くて苦しんでるけど。
わたしも後輩も店長のこと大好きで、後輩なんて、
「店長、還暦になったらちゃんちゃんこ着なきゃね!」なんて、いってる。

私は今までの事なんて知らなくて、店長に
「この会社に入ってよかったなあって思います?」って聞いたことがあった。
店長は、「なんとも言えね」って言ってた。

去年、2月くらいに、私は、
「結局は自分の売り上げを上げないと、何にもならないし、この仕事をやってるのは自分のためであって、別に、店を良くしたいとか、店のために頑張る、とか、そういう気持ちには全然なれない」
と、おばちゃんに言ったことがある。

でも今は違う。
この店を良くしたいって思う。もちろん自分のためでもあるけど、まわりの、こんな、大好きな人たちに恵まれている、この店を、私も力に加わってよくしたいって思ってる。

6月から、本当に辛いと思うけど、頑張りたい!
わたしゃ頑張るよ!

なんか本当に私は恵まれているなあ・・・。
[PR]
by peanuts217 | 2005-05-31 00:24

ビリヤード

c0002713_2334465.jpg

[PR]
by peanuts217 | 2005-05-27 23:34

カフェ

すごくおいしかった。
お姉さんもすごくいい人だったし。
アップルパイ、すごくおいしかった!
今度は違う種類のケーキを食べよう

今日は初めてビリヤードをやりました。
なんか手がぶれて全然真っすぐうてなくて、右腕がつりそうになった。
でも、楽しい!
うまくできるようになったら、すごく楽しい!絶対!

今日はまた、後輩の家に泊まります。

一日楽しかった!
[PR]
by peanuts217 | 2005-05-27 23:32

5.27

27日。もう、27日なのね。

頭がボーっとするのでお風呂に入らないと・・。

昨日は仕事が終わってから、後輩と、その友達2人と船橋で飲んだ。
その後、後輩とカラオケをし、少し家により、朝帰ってさっきまで寝た。

私若いなー、オールしてるよ。

後輩の友達は29歳と26歳の方で、でも、その29歳の人が、若いったらない!
肌めちゃくちゃきれいだし、私と同じ年だと言われても、疑うことは無いだろうと思う。

なんか、こうやって人の紹介で、知らない人と初めて会って飲むって事が、本当久しぶりだったけど、楽しかった。
私人見知りだったはずなんだけどな、気づいたら自分、本当よく喋る様になったなあ、、なんて思う。
でもちょっとうれしい。

帰り、船橋怖かった・・。めちゃくちゃ治安悪くないですか・・・?
変なおじいさんに後ろから自転車で引かれそうになった。
あと行き交うおじさんたちの目がみんな虚ろだった・・・
それは朝だから?
あとヤンキーと水商売系多い・・

今日も千葉に行くよ
お洒落カフェに行くのだ!

5月で私の休みはほぼ無いといっても間違いない。
遊んでおかなきゃ!したいことしとかないと!

昨日の仕事、久々着物が売れた!
ビール、めちゃくちゃおいしかったです。
おばちゃんには本当、勉強になります。

私も、6月、タスクに向けて、ちょっと勉強しておこうと思う。
頑張って、なんでも面白くするのだ
怖いものなしになるんだ

頑張ろう!
[PR]
by peanuts217 | 2005-05-27 13:47

5.24

今日、お店のシュレッダーをつまらせて、へこんだ・・・。
迷惑かけてすみませんでした・・・

ワーイ!明日は給料日だー!

今日も疲れてしまった。
本格的に、7月への催事準備が始まり、今日は全員出勤の日。
チーフにもおばちゃんにも久々に会う。

チーフ、おばちゃん、先輩は、タスクと言う名の下に、福島まで、人のお客さんの売り上げを作りに、はるばる福島まで行って帰ってきたのだ。4日泊り込みで。

皆、疲れていた様子。

私も、今年が初めてで、品川と立川にタスクに行く。
両方ともやっぱり4日ずつ開催で、立川は泊まり。

不安。

しかし、1年間やってきた、自分の成果が見れるので、楽しみと言えば、楽しみ。
でも現実問題、そんな甘かなくて、きっと自分の力の無さを知るのでしょうね・・。

しかし、頑張る!on,off切り替えて、頑張る!おー!

今日は同期とちょっと話をして、まっすぐ帰る。

雨、すごかったね!傘が重かった、風の力で。

お風呂に入って早く寝て、明日への力を養おう。
[PR]
by peanuts217 | 2005-05-24 23:27

5.23.23:39

帰ってきた。
ジムに行ったよ。
そして早く寝ます。
[PR]
by peanuts217 | 2005-05-23 23:39

夕方の休憩。
ちょっと寒くなってる
でも風が気もちい。

眠い。

でも今日はもうすぐ日販いきそうよ!

あとちょっとがんばる!そして、ジムに行って、早く寝る!
[PR]
by peanuts217 | 2005-05-23 17:30

5.22

ぁ、今日もまだ今日だ。

今日も仕事だった。また浴衣、買っちゃった!えへえへ。うれしい。
今度は渋いやつ。店長に、私に似合うやつを選んでください、とお願いして、選んでもらった浴衣。同期に着付けしてもらった。
店長に「色っぽいねー」、と言われ調子に乗った。いや、ほんとに似合うと思った!
「いい女風」という言葉がよく似合いそうです。でもうれしい!わー!

その他、今日、浴衣を2枚売って、うれしかった。私にも、販売力、ついてきたかな?まだまだだとは思うが・・。
仕事もだんだん忙しくなってきた。
最近店長の体調が気になってしょうがない。「癌かもしれない」という店長の口癖が、そうだったらどうしよう、と不安。あまり気にかけるのも、店長からしたらいやかなあ、と思って、大事にしないようふるまってるけど。今日も肩をもんであげた。今日、初めて「気持ちい」と言ってくれた。

あー、仕事、6月7月は休みないなあ・・。忙しくなる。

しかし私にはフジロックが待っている!サマーソニックも待っている!その他、いろいろも、待っている、はずだよね。。
今が頑張らなきゃいけない時。考えなきゃいけない時なんだ。
苦しめ苦しめ。あーっはっは、はっはっ、、はーぁ。

帰り、1時間前に来たお客さんで、小物を買いに来た、見た目、26歳くらいの、着付けを習い始めたくらいの女の方と、すごく楽しく話せたことも、うれしかった。なんかずっと前から友達だったかのような感覚で、一言しゃべり始めた時から、面白かった。
その人は、昼間は晴海のトリトンスクエアーでOLをしていて、土、日は、ウエデングプランナーの仕事をしているという。
「いいんですか!?」っていったら、「よくないでしょう」、って笑
花嫁さんのブーケを作るんだって。なんか素敵。夢のあるお仕事ですね。と話した。
実際の年齢聞いたら35!すっごくびっくりした!
やっぱり自分の持ちようなのね。どんな自分になるかも。

帰りは、同期と後輩と、ご飯食べて帰る。この前、おばちゃんと行ったラーメン屋。
もうこの仕事始めてから、同期とかなりの常連で、働いてる人の顔、覚えるくらい。
今日、初めて、ビールのおつまみをサービスでだしてくれる。
常連だねえ。

帰り、川でまたタバコ一本吸って、帰って、本読みながら、エレカシ聞きながら、お風呂に入る。
そして今、ウイリーメイソン聞きながら、ブログをつけている。

負けたらいかん、負けたら。
明日も頑張ろう。
[PR]
by peanuts217 | 2005-05-23 00:19