日々、感じたこと、思ったことを書いた日記サイトです。
by peanuts217
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
プロフィール
以前の記事
2007年 04月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2004年 12月
2004年 11月
お気に入りブログ
梅ねこ手帳。
海と空と独り言
ぴら@リアル
fullfathomfive
My Favourite...
欲望=生きる力!
最新のトラックバック
恋愛と結婚
from 恋愛と結婚
この弱虫
from 墓の中からコンニチワ
"The Life Pu..
from fullfathomfive
フジロック思い出写真館@ぴら
from ぴら@リアル
Musical Baton
from ぴら@リアル
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Musical Baton

iPodmini買いましたー!ピンクの!
昨日の夜から、寝不足なのにはしゃいで、結局今日も寝不足・・。
今もガンガン音楽取り込んでいます。
ワーイ!うれしいうれしいで、今日はオヤスミです。

ぴらさんの、Musical Baton、書いてみることにしました。

■今パソコンに入っている音楽ファイルの容量■
正直、見方わからなくて、どのくらい入ってるか、わからないです。
どのくらい入ってるんだろう・・・か?

■最後に買った CD■
COLD PLAY 「XGY」
c0002713_104919.jpg

実は、まだほとんど聞いてません。試聴して、おお!となって買ったので、そのうちまた落ち着いたら聞き出す気がします。


■今聴いている曲■
OASIS 「Don,t Believe the truth」c0002713_1125995.jpg
やっぱり、1st、2ndが好きだけど、これはこれで、また別物として、私は好きです。
シングル曲のLyla、いいですよねー!歌詞も好きです。
あと、11曲目の、Let there be love が、好きです。
5曲目を、全く音楽に興味の無い姉に、「水戸黄門みたい!」って言われました。ちょっと、なるほど、と、思った。

WEEZER 「Make Belive」c0002713_11184472.jpg
私はすごく好きでした!捨て曲、特に、ない気がします!
私の仲のいい友達は、やっぱり1st、2ndが好きらしく、ボーナストラックのButterflyがいい、とか言ってたけど(笑)
私はアルバムの後ろのほうの曲が好きです。8曲目のpardon meとか。11曲目のFreak me outとか。



■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲■

思い入れのある曲は、沢山ありすぎて、すごく難しいですね。

「永遠なるもの」中村一義
 
この曲は、もうずっと好きで、テーマ曲みたいなものです。いろんなことを思い出します。

<東京>くるり

曲の通り、実家から、東京に上京してきた頃、よく聞いてました(笑)

<SOMEDAY>The Strokes

上手くいえないんですが、とても思い入れのある曲なんです。

<Levitate Me >pixies

大学の入ってたサークルで、学祭でやって、すごく楽しかったので。

<whatever>oasis

思い入れがあります。

思い入れがある曲に関しては、なんだか一つ一つ話していくと、そのことについて、軽く1時間は話せそうな(笑)
そんな曲が、私には、いっぱいありすぎます。素敵なことですよね。
音楽って、その時その時のことを思い出して、懐かしいなあ、とか、やけに切なくなって泣けてきたり、うれしくなったり、不思議ですよね。

こんな感じで、私のMusical Batonは終わります。
ちょっと楽しかった!

今日は、音楽聞きながらゆっくり休みます。
[PR]
by peanuts217 | 2005-06-23 12:15
<< 6.25.夜 6.21 >>