日々、感じたこと、思ったことを書いた日記サイトです。
by peanuts217
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
プロフィール
以前の記事
2007年 04月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2004年 12月
2004年 11月
お気に入りブログ
梅ねこ手帳。
海と空と独り言
ぴら@リアル
fullfathomfive
My Favourite...
欲望=生きる力!
最新のトラックバック
恋愛と結婚
from 恋愛と結婚
この弱虫
from 墓の中からコンニチワ
"The Life Pu..
from fullfathomfive
フジロック思い出写真館@ぴら
from ぴら@リアル
Musical Baton
from ぴら@リアル
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


今日も晴れ

今日も天気がいい。素晴らしい!
何でこんなに、気持ちって天気によって左右されてしまうのだろうかね。

で、気分が良いので掃除、と、思ってもいつものようにスムーズに進むことはなく、
こうパソコン見たり、横になって携帯見たりとか、いろいろ脱線してしまうのであって、
結局のところは、まだ、洗濯機をまわしただけで終わっているのでした。そして放置・・笑
干そうという気持ちまではいったけど、違うものに目がいって、とりあえず、脱水は2回してまだ放置です 笑

昨日!吉祥寺に行ってひさびさタワレコになんていったら、やっぱりCDを試聴して楽しくなってしまって、3枚買いました。

サディステック・ミカバンドのベストと、Fountains Of Wayneの新譜、
あとVOLA & THE ORIENTAL MACHINEの新譜。

大学の時、ナンバーガールはとても好きでした。
最近あんまり聞きたくはならないんだけど、アヒトさんのドラムが好きです。
ギターボーカルとのことで、どんななんだろう、と、思って買いましたが、
いい!かも!(>_<)
買って家で聞いたらきっとたのしいだろう、と、思って買いました。
良いですよ、きっと(^^♪

今日は、晴れ、気分ウキウキで出かけたいと思います。
張り切って!うー!\(^o^)/
[PR]
# by peanuts217 | 2007-04-14 09:37

mixi

を始めてからなんだか楽しくなってしまったので、ブログ、ずっとおざなりになっていたので、
ひさびさ書こうかな、なんて思います。

実はいま有給休暇1日目!
会社勤務、終わりました。
3年なんて人生にしたら一瞬にしか過ぎないのかな、なんて思うけど、
それでも、今思うと短く感じるけど、振り返ると、、長かったなぁ。
でも、その中で、本当にいろんなことが勉強になって、
この仕事は、人と接することについてとても勉強になったなと思います。

もともとそんなに人のことを疑わない性格ということは再確認できたつもりですが、
勘違いしやすい(勘違い女王と、高校の親友は呼ぶ)性格である私で、
まあ、色々あって、いろんなことを経験するたびに、人を判断すること(勘ぐり)、ということの重要さを大いに感じるようになりました。

何を信じて何を疑えば良いのかを、つい最近までは卑屈になっていたところが強く、
自分の中にも、卑怯な怖い部分があることもわかってきて、

でも、そう、純粋な気持ちで接することが、一番なのかな、なんて、そんな風に思うことももとても多く、できれば本心だけで相手にぶつかっていきたいし、
実際にも、そうしたことでいい人間関係ができたことのほうが多くて、
人を疑うことと信じること、両天秤のバランスが、重要なんだと思います。


なんだか大人になるにつれて、色々、精神を使わなければいけないことが増えて、
たまに、中学生くらいの時の、めちゃくちゃな感情に流されっぱなしの、
そんな、無責任さをたまにうらやましくなることがあるけど、

でも、こんな風に、自分の行動に対して全てのものが返ってくる大人の立場になった今、
いろんなことの葛藤の中で、自分の位置を早く安定させたい、
何に対してもびびりにならずに平然となれるよう、悪いこと、いいことをパパーっと経験し終えたいとか、(多分死ぬまでずっと続くのだろうけど)

本当に甘甘で、なんかうまく過ごしてきちゃった!的な私にとっては、(努力して報われたことももちろんあったけど)、今はまさに、その、疑いと純粋さの狭間で、
自分を、自分の考えを見つけ出そうと必死なのだと思います。

でもまた最近1つ出会いがあって、相手のことをすごく考えていて、純粋な気持ちが大きい自分がいて、大事にしたいって、されたいって思う出会いで、本当に純粋な気持ちでドキドキしています。珍しいことに、ここ2日ほど食欲が無い・・笑
これをダイエットに利用できればいいなと思います 笑

そんな出来事があったのです。
でもまた勘違いかも知れないけど ぷぷ 笑

相手のことを考えることで、自分のことも好きになれるような自分も強くなれるような、そんな気持ちで今います。

この気持ちを受け止めてもらえたらいいなぁ。
疑いと信じたい気持ちの葛藤です。そして私の大好きな季節、今は春、ということものっかかって、心が変です。かき乱される感じです。

ゆっくり、落ち着いて、大切に考えたいです。

カーネーションを聞いていますが、よいですね。素敵な歌だわ。
そんな、恋愛の歌の歌詞みたいな、純粋な気持ちでいれたらいいなって、思います。
[PR]
# by peanuts217 | 2007-04-13 09:55

おう

最近は結構ポジティブに毎日を過ごせるようになった気がする。
なんか、いろいろ何もしないで不安に思っていてもしょうがないから、不安に思うよりも動くことにした。

高野寛聞いたり、サニーデイ聞いたり、今日は休日で、
洗濯して掃除して、お昼ご飯作って食べて、音楽聞いて、夜はまた働いて、で、
たまに友達と飲んだり、ライブ行ったり、
やらなきゃいけないことはちゃんとやって、息抜く時は抜いて、それでいいんだなって思う。
今はお金を貯める時。いろいろ楽しむために。

最近は生活のペースが整ってきて、気持ちに余裕が出てきたのかもしれないな。

別に完璧に思う自分の理想にならなきゃいけないわけでもないし、
人のことうらやましがっても人は人で、自分は自分であって、
自分が納得のいくように生活できていれば、なれればそれでいいのだと思ってきた。

好きなことして、いかんな、と思うところは努力して、頑張らなきゃいけないときは適度に頑張って、力を抜く時は抜く。
そう、最近そう思いました。
[PR]
# by peanuts217 | 2006-08-24 12:26

もちろん

今日も仕事なのだけど、仕事帰り、後輩と缶ビール買って、いろいろ語って帰りました。

ようこさん、楽しかったワ!ありがとう!(>_<)
私はやっぱり女よりも女の子に近いのかもしれないわ。
ようこさんの言うことは的確!

久々今日は電話業務じゃなくて午後出だったから着物を着たんだけど、
いやー、暑かったわ。

もうすぐ夏!そしてすぐに秋になってしまうのだろうね。。。
[PR]
# by peanuts217 | 2006-07-03 00:43

あは

今日は会社で「暑気払い」という名目で、いつもの中華屋で飲んで帰ってきました。

飲んでるとやっぱり楽しいやー!

自分の思ってること素直に言えたりね。
なんて気の弱い証拠でしょうか?

昨日も楽しかったし。
2日続けておいしい手羽先が食べれて私は幸せでした。

私のために亡くなってくれたニワトリに冥福を祈ります。アーメン。

残さないで食べたよ!ニワトリよ!私の血となれ肉となれ!
[PR]
# by peanuts217 | 2006-07-01 23:53

今日は

とても目覚めがよく、久々ナンバーガールなんて聞いています。
わー!いい!(>_<)
[PR]
# by peanuts217 | 2006-07-01 08:37

6.30

今日で6月終わり。
早いよー!(>_<)

あっという間に夏!
今日もジメジメして暑い日だった。

そして、特にいつもと変わらない日だった。
[PR]
# by peanuts217 | 2006-06-30 00:49

それが・・・

探してみたら、床に落ちてていて干からびて死んでいた・・・
蓋を開けていたときに、飛び跳ねて落ちてしまったらしい・・・

早速死なせてしまった・・・
[PR]
# by peanuts217 | 2006-06-28 23:47

!?

c0002713_22511936.jpg

帰ってきてみたら、コッピーが何故か一匹しかいない!
なんで!?
不思議だ…、っていうか恐い…
[PR]
# by peanuts217 | 2006-06-28 22:51

お店で

最近は店長が持ってきて、ずっとサザンオールスターズがかかっているので、なんだかテンションが高くなってしまいます。
「ラーラーラーララララーラーラー!♪」
渚のシンドバットが私を楽しくさせます。
途中桑田さんが
「MUSIC~○▲☆~!」と叫んでいるのはなんていっているのでしょう?
知っている人がいたら教えてください!

あと「匂艶 The Night Club 」と「Bye Bye My Love (U Are The One) 」がかかると
楽しくなってしまって、店頭でのってきて、踊って、チーフに白い目で見られます。

最近みたオーティスって人の乗り方がおもしろかったので、真似てみて後輩を笑わせてみたり、
古いノリ方ではしゃいでみたり。

結局そんなで、まじめに仕事してるようには見えなかったのですね、今日、周りにはきっと。

「チャコの海岸物語」、チャコのことを愛してると言ったかと思えば、2番目のサビではミーコを愛してるといい、最後にはミーナを愛しているといい、嫌な男、と思いました。

この前、「真夏の果実」が流れている時に、サビの
「四六時中も好き~といって」
の歌詞に対して、店長が、
「そんなやついねーよー、結婚しちまえばそんなこと毎日言えるわけねえんだよー」
といっていて、いい曲、と、酔いしれていたのに、気持ちを蹴り飛ばされました。

サザンのライブに行きたい!浴衣で、茅ヶ崎で!ぐちゃぐちゃになりたい!(>_<)
c0002713_0155130.jpg

[PR]
# by peanuts217 | 2006-06-28 00:18